さん歩、また旅 写真録

拙い写真ブログです。

吾妻山公園~海を望む公園より~

f:id:Sanpomatatab:20160613220548j:plain

5月13日、神奈川県中郡、吾妻山公園にやって来ました。

 

f:id:Sanpomatatab:20160613220740j:plain

二宮駅で下車し、ナビまで使ったにもかかわらず

登り口が分らず彷徨う事およそ1時間。

ようやく梅沢登り口に到着です。

というより、ナビに訳のわからない場所へ案内されました

 

f:id:Sanpomatatab:20160613231347j:plain

まぁ、無事に入口に到着できたので良しとしましょう。

今回は梅沢口から入り頂上へ、そして役場口から二宮駅に戻ります。

 

f:id:Sanpomatatab:20160613231558j:plain

この吾妻山公園は菜の花と富士山で有名で、

12月下旬には一面の菜の花の奥に富士山を望む事ができます。

と言っても写真で見たことがある程度なのですが。

 

f:id:Sanpomatatab:20160613234015j:plain

f:id:Sanpomatatab:20160613234113j:plain

f:id:Sanpomatatab:20160613234042j:plain

鳥居をくぐってそのまま左へ、手水舎を左手に進みます。

すると山頂はもう目の前です。

 

f:id:Sanpomatatab:20160613235032j:plain

f:id:Sanpomatatab:20160614000151j:plain木々に遮られてしまいますが眼下に海が広がります。

地平線が見えていて、とても気持ちの良い風が吹いていました。

 

f:id:Sanpomatatab:20160614004053j:plain

富士山を探して山頂をうろうろしてましたが、それらしき影は見えず。

たぶん雲に隠れてしまっているのでしょうね、残念!

 

f:id:Sanpomatatab:20160614004304j:plain

 

どうやら近所の幼稚園が遠足に来ていたようで、

賑やかな声が周囲を包んでいました。

f:id:Sanpomatatab:20160614004331j:plain

f:id:Sanpomatatab:20160614004433j:plain

なので極力子供たちが写らないように撮りました。

 

海も見たし、この後は鎌倉にも寄るつもりでいるので早々に引き上げます。

この時点では鎌倉のどこに寄るかなんて考えてはおらず、

結局、鎌倉に向かう電車の中で目的地を決めたのでした。

f:id:Sanpomatatab:20160614005938j:plain

f:id:Sanpomatatab:20160614010015j:plain

f:id:Sanpomatatab:20160614010105j:plain

役場口の方面は順路が定められているようです、基本左側通行。

しかし、順路が定められているという事は

混むときはそれだけの人数が訪れるという事なのでしょうね。

 

f:id:Sanpomatatab:20160614010629j:plain

f:id:Sanpomatatab:20160614010702j:plain

f:id:Sanpomatatab:20160614010723j:plain

f:id:Sanpomatatab:20160614010802j:plain

ささっと下りて役場口へ到着です。

二宮駅に向かう前に、暑さに負けて自販機でスポーツドリンクを購入。

のどが渇いていたせいで一気飲みなんてしたものだから頭がキーンと・・・。

頭を抑えながら二宮駅に向かいました。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

11:00頃から歩き始め、役場口に到着したのが11:25。

道に迷っていた時間のほうが長いという・・・。

写真を撮りながら歩いていたので普通に歩けば凡そ15分くらいで

登って戻る事ができる事と思います。

下りる途中、大きなローラー付きの滑り台があり

子供たちがはしゃいでいる姿を見て、なんだかホッコリしました。

それでは今回は此処まで。

ご訪問、ありがとうございました。

それでは、また。