さん歩、また旅 写真録

拙い写真ブログです。

神代植物公園~ちょっと植物に囲まれてきた~

f:id:Sanpomatatab:20170713210412j:plain

鉢に植えられた紫陽花がずらっと並んでいるのだけれど、

被写体は紫陽花じゃないというのだから

捻くれているというかなんというか。

 

そんな写真を一枚目に持ってくる私は

6月24日、東京都調布市神代植物公園にやって来たのでした。

 

f:id:Sanpomatatab:20170713222022j:plain

梅雨のじめじめ、というよりも蒸し暑い一日。

薄っすらとかいた汗で額を濡らしつつも、バシバシ撮って行きましょう。

 

f:id:Sanpomatatab:20170715163357j:plain

f:id:Sanpomatatab:20170715163425j:plain

f:id:Sanpomatatab:20170715163500j:plain

f:id:Sanpomatatab:20170715214910j:plain

水面に映った雲はまだ、夏の装いとは程遠いようで。

夏雲が浮かぶようになったら、どこに撮りに行こうかな?

 

f:id:Sanpomatatab:20170715235219j:plain

f:id:Sanpomatatab:20170716155348j:plain

 そう、夏といえば蓮が咲く季節でもありますね。

朝に咲くのでおのずと行動時間が早くなるのだけど、どこか撮りに行こうかな。

蓮の咲く場所って言っても鶴岡八幡宮しか知らないんですけどね。

どこか良い場所ないかな~?

 

f:id:Sanpomatatab:20170716163606j:plain

f:id:Sanpomatatab:20170716204731j:plain

f:id:Sanpomatatab:20170716204825j:plain

f:id:Sanpomatatab:20170716204924j:plain

f:id:Sanpomatatab:20170716205830j:plain

そういえば、一眼レフを買って初めて撮りに来たのは此処でした。

カメラを持った当初は周りの目を気にしてコソコソと撮影していたけど、

今はもう人の目は気にならなくなりました(笑)

 

他の人の邪魔にならなければしゃがんだり膝を付いて撮影したりするように。

まだ寝転んで撮影するまでには至らないけど・・・。

f:id:Sanpomatatab:20170716233623j:plain

f:id:Sanpomatatab:20170716234225j:plain

f:id:Sanpomatatab:20170716234843j:plain

f:id:Sanpomatatab:20170716235447j:plain

f:id:Sanpomatatab:20170716235515j:plain

f:id:Sanpomatatab:20170716235742j:plain

水のある景色は癒されるというか、とても落ち着く。

なんかこう、自然に包まれているというかなんというか。

映る景色も、香る匂いも、聞こえる音も、好き。

 

f:id:Sanpomatatab:20170717002203j:plain

暗いし手持ち出しで明るさ稼ぐためにISO上げて絞りも開放値付近で撮影。

三脚持って来たかったなー・・・。

 

f:id:Sanpomatatab:20170717003015j:plain

f:id:Sanpomatatab:20170717003105j:plain

f:id:Sanpomatatab:20170717003153j:plain

f:id:Sanpomatatab:20170717003300j:plain

温室前に到着しましたが、レンズが曇るので中には入りません。

 この前新宿御苑の温室で撮影したけど、少し歩いただけでレンズフィルターが

曇ってしまい撮影できなくなったことがあった・・・。

なんかカメラとレンズを痛めてしまいそうで怖いので温室は避けています。

というか、少し頭がクラクラするような・・・?

若干やばい感じがしてので、帰宅する事にしました。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

かに夢中になっていると、身体の異常に気がつけないなんて事が結構ある私です。

 この季節、思った以上に早く体力を奪われていたりするので、

お出かけの際は日射病、熱中症には気を付けてくださいね。

それでは今回は此処まで。

ご訪問、ありがとうございました。

では、また。