さん歩、また旅 写真録

拙い写真ブログです。

中央区、江東区~街中スナップ~

f:id:Sanpomatatab:20160330234012j:plain

3月26日、東京都中央区江東区に跨る、隅田川にやって来ました。

 

f:id:Sanpomatatab:20160330234144j:plain

この日、東京ビックサイトで開催されていたイベントに

色々とカメラのアドバイスを下さる方に誘われ写真を撮りに来ていました。

その帰り、せっかく此処まで出向いたという事もあって

一人隅田川を散歩することにしました。

 

f:id:Sanpomatatab:20160330234050j:plain

そしたら迷子になりました。

 

f:id:Sanpomatatab:20160330235354j:plain

f:id:Sanpomatatab:20160330235941j:plain

新豊洲駅で下車し歩くこと約40分。

夕日に照らされる隅田川を写そうとやってきました。

 

f:id:Sanpomatatab:20160331000153j:plain

船が通るたび、波が打ち寄せていました。

この濡れている場所は結構ヌルヌルしていたので、

歩く時は注意が必要です。

 

f:id:Sanpomatatab:20160331001441j:plain

f:id:Sanpomatatab:20160331002200j:plain

夕日に染まりつつある桜、もう少し咲いたら桜の下を散歩したいですね。

ここから先は水門があるので、一度迂回します。

迷子になった原因がまさにこれ。

 

f:id:Sanpomatatab:20160331003614j:plain

f:id:Sanpomatatab:20160331003649j:plain

f:id:Sanpomatatab:20160331003723j:plain

後々地図を確認したところ、ここを逆に進めば隅田川に戻れたのですが、

何を勘違いしたのか真逆に進んでしまいました。

迷子になった時は、下手に進まず元来た道を戻る事と聞いたことがあります。

ですが、山や森林の中ではないし太陽が沈む方向は見えているので

方角は見失わないと判断し目的地を水天宮前駅に変更。

標識もあるので問題はないでしょう。

 

f:id:Sanpomatatab:20160331004636j:plain

f:id:Sanpomatatab:20160331005040j:plain

 

f:id:Sanpomatatab:20160331005605j:plain

f:id:Sanpomatatab:20160331005640j:plain

f:id:Sanpomatatab:20160331005953j:plain

f:id:Sanpomatatab:20160331010035j:plain

f:id:Sanpomatatab:20160331010051j:plain

街中を写しているとあっという間に目的地に到着。

なんだかんだカメラを手に取り移動を繰り返した一日となり、

午前中も歩き回り思いの他疲れていたので、このまままっすぐ帰りました。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

総じて419枚と、普段よりも100枚近く多く写しました。

(多い人は1日500枚以上撮る人もいるのだとか・・・)

まっすぐ家に帰って、カメラの清掃をして眠りにつきました。

楽しんでいる時は全く疲れは感じていないのに、

ちょっと座ったりするといきなり疲労感に襲われるのが不思議な所。

電車に乗った直後気づいたら寝ていたようで、

起きたら調度降りる駅で焦って下車する事となりました。

今回は此処まで。

ご訪問、ありがとうございました。

それでは、また。