
さん歩、また旅 写真録

拙い写真ブログです。

届きそうで・・・

1月29日、東京都世田谷区、羽根木公園にて撮影。 届きそうで届かない距離、 それはとても もどかしくて、けれど、何故かホッとする、そんな距離。

空を見上げて・・・

1月29日、東京都世田谷区、羽根木公園にて撮影。 空を見上げて何を思う?

開いた・・・

1月29日、東京都世田谷区、羽根木公園にて撮影。 開いた梅の香りが、寒さを忘れさせてくれます。

整列!・・・

1月29日、東京都世田谷区、羽根木公園にて撮影。 整列!木の皆さんに並んでもらいました。

だんだんと・・・

1月26日、東京都府中市、郷土の森にて撮影。 だんだんと大きくなる蕾、今はもう花開いたのでしょうか?

たくさん・・・

1月26日、東京都府中市、郷土の森にて撮影。 たくさん光を浴びて、開花の時まで力を蓄えます!

一輪・・・

1月26日、東京都府中市、郷土の森にて撮影。 一輪だけ咲いた、冬の花。

郷土の森~梅を見に来たけどちょっと早かった~

梅 梅 梅 新たな年を迎えて、花が開き始める時期。 一時のお休みと言わんばかりに静まり返っていたのに、 「甘い香りに誘われたのか」なんて言ってしまえば月並だけど、 花見に訪れた人々の姦しいくらいの話声を聞いて、 「年が明けたのだな」と、やっとこさ…

寒さに耐えて・・・

1月18日、神奈川県横浜市、県立三ツ池公園にて撮影。 寒さに耐えて花開く、でも今は、まだまだ、夢の中。

飛び回っていたかと思えば・・・

1月18日、神奈川県横浜市、県立三ツ池公園にて撮影。 飛び回っていたかと思えば、今度は泳ぎ回る、そんな忙しい一羽でした。

撮ってくれと・・・

1月18日、神奈川県横浜市、県立三ツ池公園にて撮影。 撮ってくれと言わんばかりにポーズを決めた鳩がいました。

当たった・・・

1月18日、神奈川県横浜市、県立三ツ池公園にて撮影。 当たった陽光を反射して、まるで自ら光を発しているかのようでした。

水面に・・・

1月18日、神奈川県横浜市、県立三ツ池公園にて撮影。 水面に映った姿は、まるで弓のように見えました。

県立三ツ池公園~ふらっと立ち寄った公園より~

「眠いたいのだ~」と言いたげな猫をパシャっと一枚。 この後大きなあくびをしていたのですが、シャッターチャンス逃しちゃった・・・。 そんな今回は 1月18日、神奈川県横浜市、県立三ツ池公園を散歩します。 去年、カメラを落として修理に出し、ようやく手…

ふと葉の落ちた枝を見て・・・

1月13日、埼玉県比企郡、国営武蔵丘陵森林公園にて撮影。 ふと葉の落ちた枝を見て、『春を迎える準備を終えた』、そう感じました。

何を思ったわけでもなく・・・

1月13日、埼玉県比企郡、国営武蔵丘陵森林公園にて撮影。 何を思ったわけでもなく、妙に気を惹かれたので、一枚だけ。

氷が溶けた・・・

1月13日、埼玉県比企郡、国営武蔵丘陵森林公園にて撮影。 氷が溶けた湖面に映った空には、夏の雲が浮かんでいるようにみえました。

滲む・・・

1月13日、埼玉県比企郡、国営武蔵丘陵森林公園にて撮影。 滲む青に映る。

流れる・・・

1月7日、東京都世田谷区、多摩川にて撮影。 流れる雲を見上げて・・・。

荒染め・・・

1月7日、東京都世田谷区、多摩川にて撮影。 荒染めの空、夜の帳を待つ。

隠れた・・・

1月7日、東京都世田谷区、多摩川にて撮影。 隠れた夕日が雲に反射して、まるで立ち上る煙のよう。

沈む・・・

1月7日、東京都世田谷区、多摩川にて撮影。 沈む夕日に目を奪われ、いつしか歩く事を忘れていました。

夕陽が・・・

1月7日、東京都世田谷区、多摩川にて撮影。 夕陽が映える時間帯を狙って、多摩川を散策しました。

明けましておめでとうございます。

新年のご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 カメラの修理期間中にブログを見に来て下さった皆さん、 記事の更新ができずすみませんでした。 やっとですよ、やっと。 修理に出していたカメラが戻ってきました! 本日からブログの更新…

廻る・・・

12月11日、茨城県つくば市、筑波山にて撮影。 廻る命。

こんなに・・・

12月11日、茨城県つくば市、筑波山にて撮影。 こんなに高い所にロープを張れるなんて、人の力は凄まじいですね。

『残秋』・・・

12月9日、東京都調布市、深大寺にて撮影。 『残秋』、四季の思い出。

人知れず・・・

12月9日、東京都調布市、深大寺にて撮影。 人知れず伸びる影。

水面に揺れ・・・

12月9日、東京都調布市、深大寺にて撮影。 水面に揺れ、時間を流離う。

落葉・・・

12月9日、東京都調布市、深大寺にて撮影。 落葉、水の中から何を想う?

季節は・・・

12月9日、東京都調布市、深大寺にて撮影。 季節は暮れど、また廻る。

深大寺~暮れ行く秋を探して~

今年は何だか寒い日が続くなぁと思う今日この頃。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私は縁あってか、普段お世話になっている方々に誘われて 袋田の滝や、筑波山に連れて行ってもらう機会があり、 そこでもパシャパシャと写真を撮っていました。 筑波山に行…

雲がかかった・・・

11月23日、東京都多摩市、東京都立桜ケ丘公園にて撮影。 雲がかかった山々を眺めて、時間の流れを楽しむ。

曇り空でも・・・

11月20日、神奈川県相模原市、相模湖にて撮影。 曇り空でも、陽光が強すぎて遠くが霞んで見えました。

滑空準備・・・

11月20日、神奈川県相模原市、相模湖にて撮影。 滑空準備、ヨーイ・・・ドン!!

ススキが揺れ・・・

11月20日、神奈川県相模原市、相模湖にて撮影。 ススキが揺れ、冬が近づく。

月の光に抱かれて・・・

11月14日、茨城県常陸太田市、竜神大吊橋にて撮影。 月の光に抱かれて、静かに眠りましょう。

月が登り・・・

11月14日、茨城県常陸太田市、竜神大吊橋にて撮影。 月が登り始めたので、夕餉の支度をしに帰りましょう。

まんまるお月様・・・

11月14日、茨城県常陸太田市、竜神大吊橋にて撮影。 まんまるお月様、今宵はウサギの餅つき大会です!

夕暮れ前の・・・

11月14日、茨城県常陸太田市、竜神大吊橋にて撮影。 夕暮れ前の山々は、少しだけ寂しそうに感じました。

勇ましく・・・

11月14日、茨城県久慈郡、袋田の滝にて撮影。 勇ましく流れてはおりますが、水量は少ない方だとか。

見上げて・・・

11月14日、茨城県久慈郡、袋田の滝にて撮影。 見上げて見る滝もまた圧巻でした。

自然の雄大さ・・・

11月14日、茨城県久慈郡、袋田の滝にて撮影。 自然の雄大さを前にすると、感じていた寒さも忘れてしまいます。

色付いた木々・・・

11月14日、茨城県久慈郡、袋田の滝にて撮影。 色付いた木々に、季節の移ろいを感じます。

箱根の山々・・・

11月4日、神奈川県座間市、座間谷戸山公園にて撮影。 箱根の山々に、光が差し込んでいました。

稲刈りが・・・

11月4日、神奈川県座間市、座間谷戸山公園にて撮影。 稲刈りが終わった田んぼの片隅で、秋桜が淑やかに揺れていました。

豪徳寺~招き猫と秋を見つけに~

10月23日、東京都世田谷区、上町駅で下車。 今回はここから豪徳寺まで歩きたいと思います。 ちょっと前までは暑い暑いと悲鳴を上げていた筆者ですが、 一気に気温が落ちて厚手の上着を出そうか悩んでおります。 というか、今年はちょっと寒くない? 夏に失わ…

泉の森~森林浴を楽しむ~

10月15日、神奈川県大和市、泉の森にやって来ました。 お天道様がちょっとずつ顔を出してくれるようになった今日この頃、 皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? 私は、久しぶりに晴れの日と休日が重なったので 森林浴を楽しみたいと思います。 西鶴寺前バ…

赤い曼珠沙華に・・・

9月21日、埼玉県日高市、巾着田にて撮影。 赤い曼珠沙華の中に一輪、白い曼珠沙華が咲いていました。

彼岸花の・・・

9月21日、埼玉県日高市、巾着田にて撮影。 彼岸花の開花を楽しみにしていたのは、人だけではないようです。