さん歩、また旅 写真録

拙い写真ブログです。

たまには・・・

5月28日、神奈川県川崎市、東高根森林公園にて撮影。 たまには気分を変えて、シルエット仕立てで撮影してみました。

花咲く前の・・・

5月28日、神奈川県川崎市、東高根森林公園にて撮影。 花咲く前の紫陽花(たぶん)を見つけたので、一枚。

水辺に・・・

5月28日、神奈川県川崎市、東高根森林公園にて撮影。 水辺に一羽、一休み。

森林の・・・

5月28日、神奈川県川崎市、東高根森林公園にて撮影。 森林の中の遊歩道を歩く。

暮れつつある太陽を・・・

5月27日、東京都世田谷区、砧公園にて撮影。 暮れつつある太陽を物憂げに見上げる。

赤の世界・・・

5月27日、東京都世田谷区、砧公園にて撮影。 赤の世界、バラの園より。

寄り添う・・・

5月27日、東京都世田谷区、砧公園にて撮影。 寄り添うバラはまるで、中の良い双子のように見えました。

バラに・・・

5月27日、東京都世田谷区、砧公園にて撮影。 バラに埋もれそうなぐらい、生き生きと花が咲いていました。

立ち入り・・・

5月27日、東京都世田谷区、砧公園にて撮影。 立ち入り禁止。

陽の光を・・・

5月27日、東京都世田谷区、砧公園にて撮影。 陽の光を浴びた木の葉を、ふんわり写してみました。

像が・・・

5月20日、神奈川県川崎市、生田緑地はバラ園にて撮影。 像がバラに囲まれるような構図を探していたら、こうなりました。

太陽を・・・

5月20日、神奈川県川崎市、生田緑地はバラ園にて撮影。 太陽を見上げているようなアングルを探して、アンダーから撮ってみました。

バラ園が・・・

5月20日、神奈川県川崎市、生田緑地はバラ園にて撮影。 バラ園が開いていたので、折角だしちょっと立ち寄ってきました。 園内のお店にはバラジュースやバラアイスがあります。 一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

雲が流れて・・・

5月20日、神奈川県川崎市、生田緑地にて撮影。 雲が流れて、花に光が当たった瞬間を狙ってみました。

木々に包まれた・・・

5月20日、神奈川県川崎市、生田緑地にて撮影。 木々に包まれた木の道は、鳥や虫の音を聞きながら歩きました。

木漏れ日を・・・

5月20日、神奈川県川崎市、生田緑地にて撮影。 木漏れ日を浴びながら、のんびり散歩はいかがでしょうか?

草に隠れて・・・

5月20日、神奈川県川崎市、生田緑地にて撮影。 草に隠れて獲物を捕るタイミングをうかがっていました。

寝転んで・・・

5月20日、神奈川県川崎市、生田緑地にて撮影。 寝転んで花に埋もれたいのですが、我慢ガマン。

水面に映った・・・

5月20日、神奈川県川崎市、生田緑地奥の池にて撮影。 水面に映った風景を撮りに、緑映える季節にやってきました。 桜舞う時期は、花びらで池が彩られます。

今年も・・・

5月20日、神奈川県川崎市、生田緑地にて撮影。 今年も、蒲公英が綿毛を飛ばす時期になりましたね。

江の島~ぐるっと島歩き~

「ゴールデンウィーク、何をしようかな?」 なんてぼーっと青空を眺めていたら、なんだか海が見たくなってきた・・・。 思い立ったがなんとやら。 そんな今回は5月1日、神奈川県藤沢市、江の島にやってきました。 皆さんはゴールデンウィークをどのように過…

雲がまるで・・・

山梨県南都留郡、西湖湖畔にて撮影。 雲がまるで、富士山から伸びる大きな腕の様でした。

山間に咲いた・・・

4月22日、山梨県南都留郡、河口湖にて撮影。 山間に咲いた桜は、雄々しく咲き誇っていました。

魚釣り・・・

4月22日、山梨県南都留郡、河口湖にて撮影。 魚釣り、何が釣れるのでしょうか?

光溢れる・・・

4月22日、山梨県南都留郡、河口湖にて撮影。 光溢れる湖畔を歩く。

町並みを・・・

4月22日、山梨県富士吉田市、新倉山浅間公園にて撮影。 町並みを桜と共に見渡す。

桜の下に・・・

4月22日、山梨県富士吉田市、新倉山浅間公園にて撮影。 桜の下にひっそり佇む燈篭があったので、一枚。

夜桜・・・

4月11日、東京都世田谷区、呑川にて撮影。 夜桜見物しにふらっと散策してきました。

帰り道・・・

4月8日、埼玉県幸手市、幸手駅にて撮影。 帰り道、また明日。

開花した・・・

4月8日、埼玉県幸手市、権現堂堤にて撮影。 開花した桜は、力強く誇らしげに咲いていました。

小川の・・・

4月8日、埼玉県幸手市区、幸手駅近くの小川にて撮影。 小川に咲いていた菜の花は、寒さに負けず花を開いたようです。

桜を背景に・・・

4月7日、東京都新宿区、新宿御苑にて撮影。 桜を背景に、八丈木五倍子(はいじょうきぶし)を一枚。

都会の中にある・・・

4月7日、東京都新宿区、新宿御苑にて撮影。 都会の中にある木々の庭園、喧騒とは無縁の園。

水面に映った・・・

4月7日、東京都新宿区、新宿御苑にて撮影。 水面に映った桜はまるで、薄紅の片翼。

ひっそりと咲た桜は・・・

4月7日、東京都新宿区、新宿御苑にて撮影。 ひっそりと咲いた桜は、人知れず散っていくのでしょうか?

温室から・・・

4月7日、東京都新宿区、新宿御苑の温室にて撮影。 温室からみた桜はまるで、霞がかかったかのように見えました。

朽ちた木に・・・

4月7日、東京都新宿区、新宿御苑にて撮影。 朽ちた木に身を寄せて。

この花はまるで・・・

4月1日、東京都千代田区、北の丸公園にて撮影。 この花はまるで、首をかしげているかのように見えました。

石神井公園~湧水池を散策する~

4月ももう半ば、いつの間にか満開になっていた桜は、 これまたいつの間にか散り始めて、今では緑の葉が顔を出し始めています。 でも、このブログの中では咲き始め、三分咲き程度だったでしょうか? そんな今回は、3月25日、東京都練馬区、石神井公園を散歩し…

たまには・・・

3月24日、東京都八王子市、小宮公園にて撮影。 たまには空を見上げて、息抜きしましょう。

咲いては・・・

3月24日、東京都八王子市、小宮公園にて撮影。 咲いては散り咲いては散る、春の季節花。

今年も・・・

3月24日、東京都八王子市、小宮公園にて撮影。 今年も訪れた春を眺めて、深呼吸。

一羽の鳥が・・・

2月19日、東京都世田谷区、多摩川にて撮影。 一羽の鳥が浅瀬に降りて、何をするでも無く、ただ佇む。

多摩川~春の訪れを探しに~

灰色の雲に覆われて太陽なんて見えないのだけれど、 まぁ、薄紅色の桜は曇り空の方が映えるというかなんというか。 早咲きの桜が少しは咲いてるかも、という期待にカメラを携え家を出た今回は、 2月19日、東京都世田谷区、多摩川を二子玉川駅目指して歩きま…

梅林に・・・

3月5日、茨城県水戸市、偕楽園本園にて撮影。 梅林に広がる空もまた広かったのでした。

白空の・・・

3月5日、茨城県水戸市、偕楽園本園にて撮影。 白空の世界。

弓形に・・・

3月5日、茨城県水戸市、偕楽園本園にて撮影。 弓形にしなった枝を見つけたので、一枚。

沈みゆく・・・

3月4日、茨城県水戸市、偕楽園にて撮影。 沈みゆく日を眺めて、来る日に思いを馳せる。

花火のような・・・

3月4日、茨城県水戸市、偕楽園にて撮影。 花火のように弾けた梅の花、 静かに咲く梅たちも、たまには騒ぎたくなるのでしょうか?

空に・・・

3月4日、茨城県水戸市、偕楽園にて撮影。 空に渦巻く梅の花。